立ちどまるから、見えてくる

  Pause...Oirase speaks to you

 

体力や時間を気にすることなく、

人それぞれのペースで自然鑑賞に興じることができる奥入瀬は、

まさに天然の野外博物館すなわちフィールドミュージアム。

博物館や美術館で時間をかけて作品鑑賞するように、

早足で歩いていては決して見えてこない、

緑の渓谷に息づく自然の作品群にじっくりと向かい合ってみませんか?

 

ようこそ、天然の苔庭・奥入瀬渓流へ!

奥入瀬渓流は2013年「日本の貴重なコケの森」に選定されました♪まさに天然の苔庭!
ふわふわ、もこもこ、ツヤツヤ。ルーペを使えば驚くような世界に入り込めます。
ただ、立ちどまると、他にもいろいろなものが見えてくるんです。
メルヘンだったり、ちょっとびっくりするデザインの、バラエティに富んだキノコや、
一見地味だけど、知れば知るほど奥が深いシダ。
奥入瀬の森を支えている、きれいで、可愛くて、少し不思議なディープな世界へようこそ!
小さな自然に目を向けると、大きな森のなりたちや仕組みがわかります。
初めて奥入瀬に来る方にも、何度も何度も来ていただいている方にも、
おすすめしたいネイチャーツアーです!

★ツアー参加者は、「コケ観察セット」を特別価格で販売しております★

★オススメ★じっくりと自然と向き合うスローツアー

実は奥入瀬の代表選手!初心者向けシダ観察ツアー

★人気★コケの魅力を気軽に愉しめるライトツアー

どんなキノコに出会えるかは当日のお楽しみ!?


あなただけのプライベートツアー

「私たちのためだけにガイドをしてほしい!」「行きたいところを組み合わせてほしい!」