おいけんネイチャーツアー(奥入瀬ランブリング)

ランブリングスタイルのツアーを提供しています

奥入瀬ランブリングガイドツアー

ランブリング(Rambling)とはぶらぶら歩きのこと。

奥入瀬渓流は、車道がすぐそばを通り、渓流沿いに遊歩道が整備され、トレッキングやウオーキングに最適です。

同時に、そこは非常に自然度の高い渓谷の森でもあります。じっくり、ゆっくり自然を観察し、学んだり写真を撮ったりするフィールドとして、何時間でも居られるこれ以上ない環境です。

足早に通り過ぎるだけでは見えてこない、数々の自然の見方や面白さ。

私たちは、奥入瀬渓流の特徴的な自然テーマ毎に、「立ちどまり、時には地面にうずくまり、時には樹上を見上げたり」ゆったりとしたランブリングスタイルのネイチャーツアーを提供しています。

奥入瀬ランブリングツアー一覧

①奥入瀬渓流コケさんぽ(午前 3時間/早朝・午後 1.5時間)

奥入瀬渓流コケさんぽ

②奥入瀬ネイチャーウオーク(午前 3時間)

奥入瀬ネイチャーウオーク

③実は奥入瀬の代表選手!初心者向けシダ観察ツアー

奥入瀬渓流シダ鑑賞ツアー

④どんなキノコに出会えるかは当日のお楽しみ!?

奥入瀬渓流きのこツアー

⑤あなただけのプライベートツアー(3時間/6時間)

「私たちのためだけにガイドをしてほしい!」

「行きたいところを組み合わせてほしい!」

奥入瀬渓流プライベートツアー

奥入瀬渓流散策にあたっての注意事項はこちら